
基本目で追うばかり

A.B.C-Zド新規。J=Jは親の気持ち。

はっしー神の子、不思議な子。

最近、彼に対してノムさんみたいなことを思ってしまう鴨井です。

一人だけ断トツで若いのに、この馴染み方はなんなんだ…???はっしーが大人っぽいのか、加入当時の他の4人が童顔だったのか。今となっては全員大人なので馴染んでるのは当たり前だけど、自分が想像している20代前半とは明らかに違う雰囲気を持ってる。ほっぺたぷくぷくだと孫み増し増しで可愛いけど、突然ガリガリになって男の骨っぽさ出してくるの本当にずるいし心配になる。たくさんご飯お食べ…?

 

そんな橋本良亮に私が抱いてるイメージは歌手!!!

いや、元々えびは歌手なんだけど、この人はグループ名に「-Z」が付いた意義深さを感じさせてくれる巧者だなあと思わせてくれます。しかも、ダンスやアクロが主軸であるえびの中で、最初から最後までアイドルとして魅せることを忘れずにいてくれる貴重な存在。

違うんです他のメンバーがアイドルっぽくないというわけではないんです。むしろマイエンジェル五関様は誰よりもアイドルだと信じて疑わない。

ただ、どちらかというとミュージカル俳優的な挙動・発声の4人の中にはっしーがいることで、アーティスト感やアイドル感が楽曲自体に滲んでパフォーマンスのバランスが抜群に良くなるってことを声を大にして言いたい!!!!!

 

例えばSLTツアーの「花言葉」、大サビ前の「愛してる」でマイクを離して唇の動きだけで表現したり、ラストの「幸せに…なろうね」でエアちゅーしてるあたり。アイドルのパフォとしては鉄板なんだけど、おそらくグループ内で彼にしかできない芸当(たぶん五関様もファンサ多いし平気でやってそうだけど、そこまでの技を乱発すると会場が五関担の屍だらけになるだろうから倫理的に禁止されてるんだと思う)。いつも塚ちゃん相手にオラついたりしてるのに、ちゃんとアイドルっぽくはにかんだりするんですよ…KAWAIIやっぱり若いうちにだけできることってあるよ……

 

あと、特典映像とかちゃんずーとか見てると「フォローしきれない語彙力の無さ」「ストレートすぎる感情表現」が前面に出てきちゃって見てるこちらが「が、がんばれ…!(^∀^)」とハラハラしてしまうのですが、その分一生懸命相手に伝えようという意識も強い人ですよね。そして、ちょっと言葉を間違えたとしても周りは変に茶化したりせず、手助けしてくれたり訂正してくれるのもすごい。本当に大事にされてるわ。過保護すぎる。私も保護したい。

先日の少クラでは兄ちゃんたちにお手紙を読んでましたが、照れたり自分の字が読めなくなりながら自分の言葉で気持ちを伝えるはっしーを見ていたらグッときました…KAWAII…(確信)何がグッとくるかって、彼らとはっしーの年齢差は一生縮まらないということだよ……TOUTOI……(病気)

 

ド新規の私でさえ、この人はA.B.Cで既に築かれていたものを前にして辛いことがたくさんあっただろうな、と容易に想像できます。でもそれを乗り越えて歌もダンスもルックスも成熟してきているという事実はあらゆる音源や映像を通してファンに伝わってるし、まごう事なきセンターの器だと信じてます。

 

ハシツアまだ見れてないから、いずれ調達してしっかり観よう…五関様が手掛けた部分も気になるしね。

 

 

 

 

そういえば、こないだ「とっつー≒ニッキ」みたいなことに触れたけど、

51beginner.hatenablog.com

以前少クラで「まいったネ 今夜」を凸五がやってたんですね…知らない間に最高なことやっててつらい誰か資料映像ください。