基本目で追うばかり

A.B.C-Zド新規。J=Jは親の気持ち。

えびに歌ってほしいオールディーズ‬名曲集。

周りに直接話せるA.B.C-Zのファンが皆無なのでTwitterにえび垢(@kamoi51)作りました。お気軽にかまってください。

 

 

今日のテーマはみんなのボーカル。

 

‪バッキバキ踊ったりアクロバットしつつも「Never My Love」みたいなのも歌えちゃうえびちゃん。古き良き時代の音楽にとっても合うボーカルなんですね!!!もうみんな思ってるんだろうけど。
そこで、鴨井個人が各メンバーに歌ってほしいオールディーズの名曲を並べてみました。あくまで個人の願望です。

 


‪五関晃一
ボビー・ウィントン「Mr. Lonely」


Bobby Vinton "Mr. Lonely"

ラジオ番組「ジェットストリーム」で流れてくるあの曲。「渚のBack In Your Heart」で聴かせてくれるようなあのロイヤルミルクティーボイスで「僕は孤独」なんて歌われたら、「何言ってんのよ私が養ってあげ養わせてくださいお願いします」ってなる。養わなきゃ。ぜひこのパフォーマンスごと再現してほしいです。

 


戸塚祥太
ポール・アンカ「ダイアナ」‬


PAUL ANKA - DIANA HD

とっつーのポール・アンカっぽさ異常だと思うんだけど私だけ???「君は我が運命」とかも歌ってほしいです。ディスティニー。
あとオールディーズじゃないけど、ポール・アンカがマイケルに書いた「Love Never Felt So Good」とか!絶対相性いい!


Michael Jackson - Love Never Felt So Good (Official Video)

 


塚田僚一
ビーチボーイズ「Surfin' U.S.A.」‬


Beach Boys - Surfin Usa HD

見た目のイメージ先行した感はあるけど、あの独特な声質がこのサウンドに溶け込みそうだなあと。塚ちゃんが歌うならいっそのこと、曲に合わせて自由に日本語詞を書いて歌ってほしい!!!作詞センスいいもんね。「Summer上々!!」のノリで可愛くお願いします何卒〜!!!

 


河合郁人
プラターズ「煙が目にしみる」‬


Platters - Smoke Gets In Your Eyes

元々ジャズスタンダード曲ですが、プラターズカバー版が有名。河合さんの太く張る声が大好物なので、ぜひマスターして欲しいですね。

プラターズといえば「Only You」も有名ですね。でもこれは歌わせたら紙一重でギャグっぽくなりそう…w


The Platters - Only You (And You Alone) (Original Footage HD)

 


橋本良亮
ライチャス・ブラザーズ「Unchained Melody」‬


Righteous Brothers - Unchained Melody

はっしーの歌い方は優しく力強く、歳を重ねるごとに深みが増してきてると思います。まだ23歳なんですけどね。でも、映画「ゴースト」で有名なこの歌も歌いこなせそう。

「甘く切ない」を歌で表現できる貴重な人材。

 

 

あまりにも有名な曲ばかりですが、こういう時代の音楽シーンはA.B.C-Zの歌やパフォーマンスと深く関わってるはず。

彼らは、歳をとってアクロバットが今より少なくなったとしても、歌で魅せることができるグループだと思ってます。これから歌番組出るときは、もっと歌の面でいろんなことができるといいなあ。