基本目で追うばかり

A.B.C-Zド新規。J=Jは親の気持ち。

えびに黙って踊ってほしい曲集。

先日、私がここに我儘を書いたのをご覧になったフォロワーさんのお心遣いで、凸五の「まいったネ 今夜」を観ることができました!本当に本当にありがとうございました!!!!

ホントこの手の曲は彼らしっかりこなしますね。やっぱりこの2人は思い入れ強くなりそう…

 

 

 

さて今回は「えびに黙って踊ってほしい曲集」です。

あくまで「踊って」ほしいやつ。歌ってたらなお最高だけど。早速いきますね。

 

 


五関晃一
Jamiroquai「Virtual Insanity」


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

ワンカメだ!!!(そうですね)

これはね、本当に五関様の歌だと思ったのね。サビを自分なりに訳してみました。

Futures made of virtual insanity now
Always seem to be governed by this love we have for
useless, twisting, of the new technology
Oh now there is no sound, for we all live underground

 

仮想狂気でできた未来が今さ
愛まで支配されてるようだ
無駄で捻れたテクノロジーのせいで
地下に住んでる僕らには何も聴こえない

閉鎖的でナンセンスな世界を皮肉ったような歌詞が、芸能界を飄々と生きる五関様にピッタリじゃないです???(オフはお外に出ないし)

この曲に合わせて、フリーでぬるぬる踊ってほしい。振付とかしなくていいので、ただ曲に乗って動いてるだけでいい。細かいリズムを感じたりターンしてくれればそれでいい。

※そういえばジャミロクワイに「Space Cowboy」って曲がありますが、スペトラのとっつーの帽子見るたびにそれを思い出します。

 

 


戸塚祥太
ジーン・ケリー雨に唄えば


Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen]

別にこの動画を見て奇行を連想したわけではない。

でもわざわざ雨樋の下に入ってニコニコしながら滝のような雨水を浴びてるの想像したらリアルすぎる!!!!!

これが現実なら完全に事案!!!!!
浮かれて喜びを全身で表現するダンス、体が吹っ飛んでいきそうなくらいの勢いですよね。こういう大げさなやつはやっぱり戸塚祥太
「寝盗られ宗介」ではタップもやったんでしょう?ジーン・ケリーとかフレッド・アステアとか*1の感じをとっつーなら出せそう。歩くウエストサイドストーリー的なところもあるし、結局は彼にミュージカルさせたいのだよ。
なんでこんなにもレトロな映画の世界観がハマるのだろう…最高…

 

 

 

塚田僚一
黄色5「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM


黄色5 - 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (Kiiroi Osora de BOOM BOOM BOOM)

この曲と「SPACE TRAVELERS」に類似性を感じずにはいられなかった…そして彼にはどうしても軽率にハロプロを絡ませたくなってしまった…黄色だし…

これはもうオリジナル版の振り付けで全力!ガシガシ!かわいく!踊ってほしい!大サビ前に「せーーーの!」って言ってほしい!!!

そして一人で踊るのもいいけど、メンバーたちに無理やり振り付けを仕込んで、えびVer.のMVを作ってちゃんずーで放送してくれ。みんなやらされ感出てるのに五関だけがキビキビやってたらいいな。やってくれたところで私は道民だから見れないですけどね!

ちなみに鴨井は塚ちゃんに夢を見すぎな節がある。

鴨井を甘やかしてはいけない!(塚打塚助)

 

 

 

河合郁人
岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」


ぶーしゃかLOOP

ぺん ぺん ぺん ぺん ぺん ぺん ぺん 草
ぼんちゅがっすどどっ ぱっ

など、まったく意味不明な言葉をひたすらループするこの曲。公開されたのは2011年なのですが、2015年くらいからミックスチャンネル*2で流行ったんですね。

ドッドッてバスドラ鳴るところでアイソレ*3系の動きを入れながら、ひたすらに踊りまくって欲しい。ただ延々続くから、途中で戸惑った顔しつつも頑張って音が止むまで踊り続けてみてよふみきゅん。
個人的に、木村拓哉岡村靖幸を見ることがあるので、ふみきゅんとの相性は悪くないと思うよ。

歌うなら「Super Girl」とか聴きたいな。動きも似て見えてこない?そうでもない?


岡村靖幸 SUPER GIRL

 

 


橋本良亮

A Great Big World, Christina Aguilera「Say Something」


A Great Big World, Christina Aguilera - Say Something

この子が一番難しいなと思ったんだけど「新しいはっしーを見せてほしい!!!!!」ということでこの曲。また訳してみました。

Say something, I'm giving up on you
I'll be the one, if you want me to
Anywhere, I would've followed you
Say something, I'm giving up on you

 

何か言って、あなたを諦めかけてるんだから

望むならあなただけのものになれるのに

どこにだってついて行けるのに

何か言ってよ、諦めてしまいそう

も~~~~はしちゃんならどうやって表現するのよ~~いいからおばちゃんに見せてごらん!

あと、最近よく見てるダンスのチャンネルがあるんだけど、この振付でやってみたら素敵だと思うのよ~!!!


Say Something - A Great Big World, Christina Aguilera / Jay Kim & Yoojung Lee Choreography

そう、はっしーには女性ダンサーと踊ってほしい。

 

 


~番外編~
A.B.C-Z全員
SMAP「らいおんハート」

動画貼らないけど、この曲ってイントロ・間奏のダンスがかっこよすぎないかい…???SMAPの時点で素晴らしいけれど、えびがフルサイズでパフォーマンスしたら別ベクトルの凄さがありそう…

 

異論は受け付けます。こちらからは以上です。

*1:わかりやすい紹介はこちら。

【型破りシネマ塾】クラシック・ミュージカルはこんなに面白い! フレッド・アステア&ジーン・ケリー映画ベスト5 - シネマトゥデイ

*2:短編動画を投稿できるアプリ。女子中高生が音楽に乗って顔芸してるコミュニティというイメージ。

*3:身体の各部を単独で動かす技。