基本目で追うばかり

A.B.C-Zド新規。J=Jは親の気持ち。

A.B.C-ZのNEWアルバムが出る事実を周知したい~ご存じない方へテレパシーOne!Two!~

 

先日のFantastic Ride推しの記事、多くの方に読んでいただきありがとうございました。

51beginner.hatenablog.com

脈絡のない記事ばかりのブログですが、えび担の皆様にはぜひご新規取り込みのツールの一端としてご活用いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

さて、5月23日に日テレ「ZIP!」とNHKラジオ「A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部」にて、

A.B.C-Zの4thアルバム「5 Performer-Z」のリード曲「テレパシーOne!Two!」が宇宙初解禁となりました👏👏👏👏👏

とんでもないパーティーチューンが生まれましたね。

 

とりあえず冒頭の

 

\ア カモーーン!!!!!(^∀^)/
\ユゲッゲッゲッゲッゲルマイハッ!!!!!(^∀^)/

 

で全部持ってかれるからマジで気をつけてください。様になりすぎてて笑うやつです。既にこのパートの戸塚祥太Twitterなどで「ゲルマイハおじさん」と呼ばれています。

やっぱりカッコイイし、いい感じにイカレてるよA.B.C-Zは。

MVもたくさんのダンサーと共演して賑やか華やかです、フルサイズはよ…はよ…!

 

ちなみに、6月2日のミュージックステーションで地上波初パフォーマンスですって!

全国にA.B.C-Zが改めて見つかる日になるでしょう……あの…頼むから見つかれ…???

 

 

 

界隈では既に、ちょい懐かしい洋楽風のアレンジが評判ですね。アレンジャーはみんな大好きFantastic Rideを手がけたCHOKKAKUさん!ありがとうございます!!!

踊れ踊れとばかりにベースが跳ねる。ギターやシンセの気持ち良い刻みでテンションが上がる。盛り上がること間違いなしですが、コンサートの序盤に来るのか終盤に来るのか…どんな演出になるか気になります…

歌詞は全容が公開されてないのであまり触れないでおきますが、「ずっとずっとこの幸せが続きますように」ってお互いに思えるグループとファンでいたいですね。

また、曲調に関してマイケル・ジャクソンっぽいという意見も、FR同様にアースみ*1があるという意見も見かけたし自分もそう思ったのですが、よくよくMVの雰囲気を見たりオンエアされた曲を聴くと、アプローチはブルーノ・マーズ寄りかなとも感じました。

www.youtube.com

www.youtube.com

テレパシーはこれらよりBPM早いですが、ノリは似てると思う。サウンドやファッションは世界のトレンドに則ってるのかなと思います。

 

あと、「2人の幸せを願う歌」としてはえび版のMagic of Loveだな~とも…

www.youtube.com

ただただ神曲

 

 

 

 

そして、TAKAHIROさん振付のダンスって!豪華すぎ!!!

www.youtube.com

ちょっとすごすぎてよくわからないけどすごいすき。

 

欅坂46の振付でも注目されてますよね。日本人ダンサー・振付師の幅広さすごい。えびの能力を理解した上での振付をしてくださったとのことで、大変ありがたいです。

曲中には激しいダンスやアクロバットの他、TAKAHIROさん考案のファンも踊れる「Zポーズ」なる振付もありますので、これからTVで観れるパフォーマンスやMVを見てみんなで覚えましょう。

 

 

 

 

ちなみに、こういう歌を聴くと反射的に裏拍で

「ゥンッ」「アッ」「カモンッ」

と言いたくなるのはハロヲタの性なのでしょうか。 

www.youtube.com

去年、私のもう一つの推しJuice=Juiceちゃんも、マイケルオマージュをやってました。この曲はジャニヲタ好みかと思います。作詞・作曲とも前山田!

 

 

 

そう、そんな女子ドル曲でお馴染みヒャダインこと前山田健一さんが、今回のアルバムで塚ちゃんのソロ曲を手掛けてくださってるんですよ~~~~~~~~~~!!!!!

歌ってる本人曰く、様々なキャラクターが登場するとのこと。タイトルは「アツあつ!? 夏フェス☆!!」です。超絶問題作名作の予感!!!!!

 

 

 

今回の記事もひたすらにとっ散らかってますが、えび担以外の皆様もし興味を持っていただけたら、ぜひ下記ページからアルバム収録曲の詳細をご覧いただきたい。

abcz.ponycanyon.co.jp

提供作家陣とにかくアツい。また松井五郎先生書いてくださってます!!!

そして、個人的にはメンバー全員で作詞したという「ドキナツ2017」が非常に楽しみです。各々が異なる文才を持っているので、一つの作品としてどのようになったのでしょうか。

 

 

6月21日発売の「5 Performer-Z」 公式も3形態を用意して気合い入れてますので、皆さん買うなり借りるなり借りた結果買いたくなったりすればよいと思います。

特典DVDではおそらく絶対にカッコイイA.B.C-Z色々ヤバいA.B.C-Zが見れるようなので、複数形態買って損は無いはず。

5 Performer-Z 初回限定KIWAMI盤 CD+2DVD

5 Performer-Z 初回限定KIWAMI盤 CD+2DVD

 
5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD

5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD

 
5 Performer-Z 通常盤

5 Performer-Z 通常盤

 

 

 

最後に改めてお伝えしておきますが、6月2日のミュージックステーションで「テレパシーOne!Two!」地上波初パフォーマンスです!みんな見よう!!!

 

 

 

*1:「Earth, Wind & Fireのよう」という意味。