基本目で追うばかり

A.B.C-Zド新規。J=Jは親の気持ち。

自分たちだけのものでいいなんて1ミリも思わないんだよなぁ。

 

ちょっとこちらをご覧いただきたい。

 

youtu.be

 

あああああみんなかわいいね!!!!!

 

 そうです、私のJuice=Juiceちゃんです!!!ありがとうございます!!!

 さすがにタイトルが公開された時は正直「ちょっとよくわからないです」だったんですが、ハロプロが時々かましてくる狂気を孕んだ楽曲はしっかり歌い継がれているという事実に、少し感慨深さすら覚えます。MVも今までとちょっと違うポップさを取り込んで挑戦的。あとやっぱりスキル・ビジュアル最強。モンペでごめんねでも譲れない。

 

 しかも、今年は世界をまわるんですって!!!!!既に行われたタイでのイベントは、トラブルに見舞われながらもなんとか乗り切った模様。お疲れさま~~~~~👏

mdpr.jp

 

 

 

 というか、なんでこんな最高のアイドルが世間に見つからないんだろうか???

 

 2年前、1stアルバム*1が出た時点で大勝利を確信したし、昨年は単独武道館公演も開催したんだけど、一向に地上波でお目にかかれない…ねえ、全員かわいいし歌えるんだよ???需要しかないよ???

www.youtube.com

こんなドチャクソかわいいアイドル歌謡もいけるんだよ???しかもテレパシーだね!!!

 

 

 ハロプロの活動の主軸は、ライブハウスやホールでのコンサートです。だからこそ皆パフォーマンスレベルが高く、現場の観客をしっかり掴んで離しません。しかも、メンバー間でルックスの系統が被るということはほとんど無く、全員顔面偏差値エリートクラス。

 ただ、いつも残念なのが、そのハロプロコミュニティの中で需要と供給が完結してしまっている感が否めないんですよ…ホント彼女らはテレビ画面でお目にかかれない…現場でしか会えない…ホント…もったいない(なんか他のグループでも毎日同じこと思ってるような(すっとぼけ))

 

 

 最近つくづく思うのは、地上波で毎週ゴールデンタイム(19-22時)で放送してる音楽番組がMUSIC STATIONだけになってしまったのは痛いなと…そのMステですらモーニング娘。各代が出ているくらいで、他グループの出演率は昔から低いです。

 かつては「うたばん」「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」*2等のように、アーティストが芸人さんとのトークでイジってもらいながら歌も披露できる音楽バラエティ番組がありました。特にアイドル枠の人たちは、そのパーソナリティを引き出してもらい充実していたなあと思います。やっぱ初期の娘。がブレイクできたのは「うたばん」の力が大きかった。

 

 そんな現状なので、Juice=Juiceがよく出る音楽番組は深夜帯だったりBS放送だったり。それが悪いわけでもないし、テレビに取り上げられているのはありがたいのですが、彼女たちが努力して培ってきた歌心を全国の人に見てもらうにはゴールデンタイムの番組が必要なの!!!

 最近は各局でほぼ1日かけて放送するような音楽特番もありますが、その中にすら呼ばれないって辛すぎませんか…

 

 

 ちなみに2016年にヒットした曲ってこのあたりですよね。

 

「恋」星野源

前前前世RADWIMPS

サイレントマジョリティー」欅坂46

 

 いずれも音楽的にも巧みな上に、ドラマ、映画、CMのタイアップがありました。

 J=Jやえびにはタイアップが無い。あったとしたら、本人主演の深夜ドラマ。そんなとこまで共通してるのかよ!!!足りないものがこんなに明確なのに、できる範囲で現場に赴き、あほみたいに複数形態の円盤を買いそろえることしかワシにはできんのだ…

 

 

 

 こういうのは事務所の方針がどうのこうのという話になってきてしまうから、おたくが一人喚いたくらいではどうにもならないし、こんな記事も不毛かもしれません。

 でも事務所だってレコード会社だって、抱えてるアーティストが売れるに越したことはないでしょう???なんでこんなにも周りの大人たちが成長を妨げてしまうんだろう。確かに、Juice=Juiceには嗣永桃子先輩*3のようにバラエティ番組を引っ掻き回すパワーは無いかもしれないけど…充分すぎるくらいライブ慣れしてるんだから、テレビ慣れさせてく方向にシフトしてもいいと思うんです。

 

 J=Jの最高の歌声をいろんな人に聴いてほしすぎて、私は地団駄地団駄地団駄ドンドン*4です。世界に羽ばたく前に国内で大暴れしてほしいんだよ!!!!!

 

 

 そういうわけなので、ちょっとハマ・オカモトさんとのかっちょいいコラボを見てみましょう。そしてビビッと来た方、一緒に各局に要望出しましょう!!!!!

www.youtube.com

 

 さらに、ハロプロYoutubeで公式MVを大量放出してます!Juiceちゃんの珠玉の名曲集をぜひご堪能ください!!!!!!!

www.youtube.com

 

 えびには「繋いでくSTORY」*5、J=Jには「続いていくSTORY」*6というキーワードがあります。両グループとも先輩たちからたくさんの財産、しかもパフォの本流を引き継いでるんだから、末永く活動するためにもっと推されてしかるべき。以上。

 

 

 

*1:超名盤「First Squeeze!」。先輩方の名曲のカバーも収録されてる通常版が至高。 

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

 

*2:後継番組もありましたが、早々に無くなっててびっくりした。

*3:今月末でのハロプロ卒業を発表。偉大すぎるももち本当にありがとう。

*4:「地団駄ダンス」の狂気ゾーン間奏部分。

*5:「Za ABC~5stars~」より。

*6:「First Squeeze!」収録曲。