初めてジャニーズのグループに落ちてしまったこの1年を振り返りました。

2017年もう終わんの?

早すぎない?????

急いでA.B.C-Zを知ってからの一年を振り返ります。

 

1月

・大晦日から元旦にかけてのCDTVで「Reboot!!!」塚五にぎゃぎゃギャフンと言わされ、これまでのアルバム通常版の音源を揃える。

・興味を持ち始めたことが夫の同僚の方(後に北海道えび会で会うことになる)に伝わり、「花言葉」と「A.B.C-Z STAR LINE TRAVEL CONCERT」のDVDを借りて五関晃一に完全に落ちる。

 

2月

・「Reboot!!!」発売で初めて自発的にジャニーズのCDを購入。5周年BEST盤だったので一気にこれまでのMVを摂取し軽く眩暈。なんだこの体力のバケモノたちは。

・あまりのことに、ジャニオタの皆さん御用達のはてブロを始める。

 

3月

・「えびに○○してほしい」シリーズの記事を書き始める。

51beginner.hatenablog.com

 

4月

・新年度だし!と、初めてジャニーズWebに登録。事務所へのお布施に躊躇いがない自分に既に疑問を持たない。

・TVガイド4/28号の北海道版で、A.B.C-Z表紙で五関さんがセンターという情報が入ってきて、とうとうアイドルの為にテレビ誌を購入する。なにこれ2次元…???

 

5月

・写真集「五つ星」を購入。ああもう。

・楽曲に対する熱量がおかしくなってきて、Fantastic Ride芸人を名乗る。

51beginner.hatenablog.com

・初めてファンクラブに入会。ジャニーズとか関係なく、ファンクラブというもの自体が本当に初体験。会報かわいい。

・北海道えび会に初めて参加させていただき、諸先輩方と語らい合いながらA.B.C-Zの応援を末永くしていこうと決意。

 

6月

・17日は五関さん誕生日。北海道えび会でもお祝いしました!

・「5 Performer-Z」発売。全形態購入しポスターを部屋に貼る。以降、テレパシーOne!Two!がずっと目覚ましアラームになる。

51beginner.hatenablog.com

ハロプロ新体制発表で錯乱しかける。5人時代のJ=J、ありがとう。

 

7月

・15日はっしー誕生日。えび会では18日のお祝いで、J's倶楽部を聴きながら楽しみました。

・ツアーが始まり、これは当初予算組みしておらず参戦はなかったので皆さまのレポを楽しみに生きる。(グッズ代行していただいたフォロワさん本当にありがとうございました!!!)

 

8月

・ABC座のチケット当選。痙攣が止まらなくなる。

・えっ、やばい。観れるの???

・生で???ほあ?????

 

9月

・えび座チケットが到着。着ていく服を悩みだす。

・どちらかというと本人たちより、普段お世話になってる本州のフォロワさんに会うほうが楽しみになってきた。

 

10月

・この月に入ってからいきなり緊張で吐きそうな日々が続く。

・13日、初めてのジャニーズ現場日生劇場についにたどり着く。生のA.B.C-Z、生の五関様に骨抜きにされ、ジャニーズのいわゆる「キラキラ」を浴び前後不覚に。

51beginner.hatenablog.com

・えび座終演後は、現地のフォロワさんたちと飲んで食べて語って楽しかった…時間が足りなかった…

 

11月

・次のシングルの音源がラジオで公開され、なんとしてでも生き延びなければという執念と活力が生まれる。

 

12月

・TVガイドPersonでレスリー・キーとのセッションが実現して大歓喜

・10日の塚ちゃん誕えび会にて「ドキナツ2017」を振り付きで歌えて大変満足。

・「終電を超えて~Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!」発売。また全種買いそろえ、特典を十二分に楽しむ。

・ついに夏のコンサートの円盤化が発表!ようやく「Mr.Dream」が拝める(´;ω;`)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)

 

 

 

 

長かったようで、あっという間で、とにもかくにもお疲れさん!

 

まずは、今年からの新規オタにも優しく接してくださったすべてのフォロワさん、ブログ読者さんに感謝申し上げます。

ジャニーズのグループにハマる理由とか、A.B.C-Zがこんなに魅力的であることとか、いろいろ勉強になりました。

そして改めて思うのは、A.B.C-Zはあまりにも楽しい。個々のキャラがこういう風に立っていて、音楽的にも素晴らしいものをもっていて、ただただ楽しさをこうして伝えてくれる存在って稀有だなあと思います。

 

次回はえび魂行くぞ!!!!!

そして北海道にえびちゃん来てもらえるようにたくさん応援する!!!!!

 

 

来年もこんな鴨井をよろしくお願いします🙇